新着情報・お知らせ

2014
Nov 25

完成見学会がおわりまして

150 150 クレバリーホーム熊本

こんにちは♪大里です(*´∀`)

昨日までの3日間熊本市西区春日にて完成見学会を行っておりました。

施主様の温かなお人柄のおかげでしょうか。

3日間ぽかぽかいいお天気に恵まれ、たくさんのお客様を迎えることができました。

施主様、本当にありがとうございました☆

最終日夕方からの雨は、きっと工務担当雨男グンノのしわざかもしれませんね・・・(;∀;)

 

さて、連日多くのお客様にお越しいただけたのですが

都合のつかなかった方もたくさんいらっしゃったと思います。

写真にて大公開致します!!

まずは外観。

外壁は弊社オリジナルタイル・屋根は三州瓦のフラットタイプ

美しく、高級感のあるそれは自然と目を惹く存在!

こちらは次世代省エネ基準のおうちです。

なので冬でも晴れの日は暖房をつけなくても暖かいのです。

実際見学会の3日間は、ぽかぽかの室内でお客様をご案内することができました♪

 

玄関⑤

玄関横の書斎

デスクはつくりつけで、パソコンや電話のつなげることのできるコンセントも2箇所あるので便利ですね♪

書斎③

そして「おぉー!壮観!」と声をあげたくなるのが、壁面に広がるありますつくりつけの本棚!

私もこんな部屋に住みたい!この部屋でひきこもりたい!!笑

大興奮でカメラをかまえておりました。

書斎②

弊社オリジナル収納MONOプレイスの本棚を4つ連ねております。

弊社MONOプレイスは様々なつくりつけ収納・設置型収納を、お部屋に応じたカラーで、

安価に提供できる素敵な収納家具がたくさんあります♪

家具を買う手間・資金を節約できるので、

ご興味のあるお客様、いつでもスタッフに相談してくださいね!

ちなみにこれは洗面所の収納です・・・壁に埋め込んであるので地震がきても

棚が崩れ落ちてくる心配がありません!

洗面②

つづいては、和洋室です。

この畳は、高気密住宅にも適応する青森ひば畳です。

畳表には減農薬で育った天然い草・その下には抗菌シートを敷いているのでダニをよせつけません!

 

和洋室①

 

つくりつけの机もあるので、ちょっと作業をしたり読書したり、

女性はお化粧をしたりできますね!

和洋室⑩

ひろびろLDK!

展示物やテーブルをおいていますが・・・

天井が高く、窓も大きいので本当に開放的!

日常の食事や語らいがより一層たのしいものになりますね!

LDK③

続いては和室!

全体的にふんわりした印象でありながら、黒の床框・床柱でぐっとひきしまる素晴らしい色合いです。

やっぱり和室がいいですよねー・・・そんな声もちらほら聞こえてきましたよ♪

ちなみにこちらの畳は目積畳といいます。

和室①

 

仏間もしっかりございます♪

和室②

いかがでしょうか??

平屋派も非平屋派も、これで平屋を見る目が変わったのではないでしょうか??

ワンフロアだからこそできた、各所に多くちりばめられた収納、スムーズな生活動線

ワンフロアだけどできた、なぜだか開放的で明るい空間たち。

 

「素敵な家だった~」

「やっぱりいいわねぇ・・・」

そう行って見学会をあとにされるお客様を見送りながら

(施主様の想いの強さがおうちを作るんだよなぁ・・・)Oo。(´ν`*)

としみじみ思っておりました。

最後は南側からの外観☆

外観②

お客様の夢も、こだわりも実現させるためスタッフ一同

これからもより一層努力して参りますので

宜しくお願いします(*^^*)

この記事をシェア